0120-457820

ご契約者様

ご契約者様
事故時のご連絡先 事故が起きたら
  • まずはご連絡を
    1. 事故が発生した場合は、ただちに弊社かご加入の保険会社にご連絡を!弊社へのご連絡の場合は、
      フリーダイヤル 0120-457820 (当社受付時間/土・日・祝日を除く9:00〜17:00)まで。
      時間外はおそれいりますが、各保険会社フリーダイヤルをお掛け下さい。
  • 必ずご相談を
    1. 個人賠償責任保険などの賠償保険・賠償特約をご契約の場合、賠償事故に係る示談交渉は必ず保険会社とご相談いただきながらおすすめください。(保険会社が承認をする前に修理の着手や被害者と示談された場合などは、保険金の一部または全額をお支払いされないことがありますのでご注意ください。)

       

保険会社無料電話(弊社代理店契約先)
AIG損害保険

事故・病気・ケガ・災害時のご連絡。 お客さまからの事故のご連絡を、24時間、インターネットとお電話で受け付けています。(24時間・365日)
・事故受付センター 0120-01-9016

Chubb損害保険株式会社 事故にあったらあわてず落ち着いてまずお電話を!! (携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
・自動車・お住まい・賠償責任保険専用 0120-011-313
・おからだ(おケガ)の保険専用 0120-091-313
・旅行保険専用(国内・海外共通) 0120-071-313
・医療保険・がん保険専用 0120-289-822
損保ジャパン日本興亜 このたびの事故につきまして、心よりお見舞い申し上げます。事故のご連絡は取扱代理店または下記窓口にて承っております。(24時間・365日)
・自動車保険の事故受付  0120-256-110
・旧日本興亜損保でご契約のお客さま  0120-258-110
東京海上日動 事故が起こった際には、取扱代理店または24時間365日受付の「東京海上日動安心110番」までご連絡をお願いいたします。
・フリーダイヤル 0120-119-110
あいおいニッセイ
同和損保
あいおいニッセイ同和損保は365日・24時間いつでも事故受付を行っております。(365日24時間受付・携帯、PHSからも通話可能)
・自動車保険に関する事故 フリーコール 0120-024-024
・自動車保険以外の事故  フリーコール 0120-985-024
ソニー生命 お問い合せの際にはご契約の証券番号をお手元にご用意下さい。(平日9:00〜17:30 / 土・日・祝9:00〜17:30)
・カスタマーセンター フリーダイヤル 0120-158-821
アフラック ご入院等があった場合に関するお問い合せ(祝日を除く月〜金 9:00〜17:00 携帯OK!)
・ご相談窓口 フリーダイヤル 0120-555-877
東京海上日動
あんしん生命
ご請求の内容(ご入院・手術などされた方のお名前、証券番号、治療の状況など)をご連絡ください。(平日・土日・祝日 9:00〜20:00)
・総合カスタマーセンター 0120-536-338
大同生命 保険金・給付金のご請求はこちら(月〜金 9:00〜18:00、土 9:00〜17:00 日・祝・年末を除く)
・大同生命コールセンター 0120-789-501  
オリックス生命保険 保険金・給付金請求に関するお問合せ
・フリーコール 0120-506-053
※保険金・給付金請求に関するお問合せは、受取人ご本人様よりお願いいたします。
※支払結果相談窓口(支払結果にご質問がある場合)は、音声ガイダンスで『1』をプッシュ
 受付時間 月曜〜金曜 9:00-17:00(土日祝日、年末年始の休業日を除く)
※保険金・給付金等のご請求手続きは、音声ガイダンスで『2』をプッシュ
 受付時間 月曜〜土曜 9:00-18:00(日曜祝日、年末年始の休業日を除く)

保険金請求のご案内
 保険給付金のご請求手続き方法をご説明いたします。
 できるだけスムースのお支払いできるよう、弊社・保険会社共にすすめさせていただきますので、お客様のご協力をお願い申し上げます。 ご連絡
ご請求の内容(ご入院・手術などされた方のお名前、証券番号、治療の状況など)をご連絡ください。
ご連絡方法は、フリーダイヤル 0120-457820又は、インターネットのお問い合せフォームからの2つの方法があります。
ご連絡いただく際は、お手元に保険証券をご用意ください。

ご案内
お手続きの詳しいご案内と必要な書類をお送りします。
請求書や診断書などの必要書類をお取り揃えください。

ご提出
必要書類をご記入いただき書類の不足がないかご確認のうえ、同封の返信封筒にて各保険会社へご送付ください。

ご送付いただいた書類に不備等がある場合は各保険会社よりご連絡を差し上げます。

ご提出いただいた書類の内容によっては、各保険会社より直接、医療機関等へ確認させていただく場合もございます。その際は、事前にご連絡を差し上げます。

お支払い
保険給付金を、ご指定いただいた口座へお支払いたします。お支払後に「お支払のご案内」をお送りしますのでご確認ください。

ご契約の約款の規定により、保険給付金をお支払いできない場合もございます。その場合は、各保険会社よりご連絡を差し上げます。

ご契約内容の変更・手続き
  • 自動車を入れ替えた場合
  • 引越しなどで住所が変わられた場合
  • 市町村統合で町名や番地が変わった場合
  • 保険料振替口座の変更を行う場合
  • ご結婚などによる改姓・お受取人の変更など、契約名義の変更を行う場合
  • ご契約の内容変更・解約など


上記のような場合、弊社までご連絡ください。
お手続きに必要な書類をお送りいたします。

契約内容の照会や確認のご依頼も弊社までご連絡ください。お客さまの担当者よりご連絡させていただきます。